2012年12月アーカイブ

高田川部屋のお相撲さんが来てくれました!4

2012年12月18日 13:00

今回は鶴乃湖さんと達さんが来てくれました。
DSC_0074.JPG
鶴乃湖さん
DSC_0079.JPG
院長と達さん


鶴乃湖さんはお父さんが元お相撲さんのサラブレッド。

さらに二人の弟さんも錦戸部屋の現役のお相撲さん、もう一人の弟さんは来年の一月から呼出しさんとして錦戸部屋に入門予定。

四人兄弟そろって角界で活躍する相撲一家の長男です。

腰椎分離症という腰のケガに悩まされていましたが、院長の指導による体幹トレーニングやストレッチで見事に克服しました。

いつか兄弟で幕内優勝争いができるよう頑張ってください。

達さんは相撲界期待の星。

中学時代全国大会で優勝し、恵まれた体格を活かし18歳の若さで幕下上位で活躍中。

十両昇進も目前です。

身長は193㎝で靴のサイズも30㎝以上。

僕の足と比べると・・・
DSC_0076.jpg
でかいっ

みんなの期待に応えられるよう横綱目指して頑張ってください。

高田川部屋の応援お願いします。

高田川部屋のお相撲さんが治療に来てくれました!3

2012年12月12日 09:15

今回来てくれたのは神風力さん。

九州場所を終え、年末でお忙しい中来てくれました。

神風力さんは番付表や高田川新聞などいろいろお土産を持ってきてくれます。

いつもありがとうございますm(_ _)m

先場所は負け越してしまいましたが、来年の一月場所では優勝目指して頑張ってください。

DSC_0072.JPG

写真に一緒に写っているメガネをかけているのは、いつもブログを更新させて頂いているスタッフの吉川です。

まだ学生なので治療などはできませんが、お手伝いさせて頂いています。

至らない点が多いと思いますがよろしいお願いします。

話は変わりますが、先週は患者様をお待たせしてしまうことが多くなってしまいました。

以下の時間帯にお越しいただければ比較的スムーズに治療を行えるかと思います。
11:00~12:00
16:00~17:30

お越しの際のご参考にして頂ければと思います。

よろしくお願いします。

吉良際に行っていきました!

2012年12月10日 09:38

先週の土曜日、両国三丁目の吉良邸跡にて、吉良祭・元禄市が開催されていたので行ってきました。
20121208_141455.jpg

このお祭りは、忠臣蔵でお馴染みの赤穂四十七士が吉良上野介邸に討ち入りした元禄15年12月14日の日に合わせ、吉良上野介と討ち死にした家臣たちの供養祭としてはじまったそうです。
20121208_140537.jpg

20121208_140601.jpgのサムネール画像

同時に元禄市も開催されいて、地元の洋服屋さんがバザーを行っていたり、
おそばやおしるこの模擬店などが出店したりと、たくさんの人が参加していて大変賑わっていました。
20121208_141033.jpg

お祭りがない時でも吉良邸跡は本所松坂町公園として残されており、中に自由に入ることができます。

公園の中には松坂稲荷大明神や上の写真にある吉良上野介義央像があります。

皆さんも一度立ち寄ってみてください。

年末年始のお知らせ

2012年12月 1日 08:27

こんにちは!

今年もあと一か月でおしまいですね。

世間ではだんだんとクリスマスムードが漂い始めてきました。

スカイツリーもクリスマス仕様です。

皆さんも一度見に行ってみてください。

スカイツリー

さて、皆さんは冬休みの予定は決まりましたか?

よこあみ整骨院では冬休みの日程が決まりましたのでご報告させて頂きます。

 12月29日(土)  午前診療
   30日(日)   休診
   31日(月)   休診 
  1月1日(火)   休診
  1月2日(水)   休診
  1月3日(木)   休診

4日(金)より平常通りの診療となります。

よろしくお願い致します。


残り少ない2012年、悔いの残らないように頑張っていきましょう。